RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ往復

天気予報的には良くないけど、沖縄前なんで走る以外の選択肢なし。
5:15起床で11時まで練習。


ただ雨で冷えて風邪ひかないようには気をつけて、フル装備。
フルのシューズカバーと上はベストを着て、更にウィンドブレーカーをポケットに入れる。

ZXRS:4時間52分、142km、2937KJ / ヤビツ、1分走x2、スプリントx3


今日は比較的ケイデンス高めで走ろうと。
一人なのでじっくり走りつつ途中で1分ほどの高強度を入れて、ヤビツは頑張って、という予定。


体重は60.9kgと落ちているので、無性に腹がへる。
ウィダーインゼリー食べても足りないので途中のコンビニでどら焼き補給。


平地の1分走はトラックがいたおかげであまり追い込めず、393W。


ヤビツは追い込んでTTというよりは変速走をしてみようと。思いつきだけど。
市民レースだったらアベレージで走っていて勝てるけど、プロのレースは勝負どころのペースアップについていけるかが肝。
ゴールタイム自体はそんなに速くないので、練習としてもメリハリをつけてみる。


1分400W目標の走りを3分の不完全レスト(300W弱)で頂上まで繰り返す事8回。

  • ヤビツ:31分21秒、298W、163/171拍、75回転


あまり好調という走りではなかったけど、こなせた事に意義があり。


帰路はより一層ケイデンスに気をつけて走る。
90回転下回ったらドンドンシフトダウン。
100回転以上だったらシフトアップ
私の場合この走り方が一番良いと思う。


途中の1km平地で再び1分走。
アウタートップでのダンシングで最後まで。

  • 1分走:531KJ、155/166拍、96回転


その後は上りでちょいちょいもがきながら。
一度ダッシュしてそのまま49秒上りをもがき通したら、最大が909Wだった。
スプリントやったらどのくらいいくんだろうと思い、いつもの上りでスプリントしたら992W。


最後はもっと集中して全力でいったら1011W。
ロングの最後で出せたというのが収穫。
体重も安定しているし、悪くないんじゃないかな。



回復に効く系とオーダーしたサンドイッチを買って帰宅して食べる。


習い事終えた子供を迎えに行く。
午後から二人とも実家に一泊旅行。遠足気分で喜んでいる。
13時前にベッドに倒れたら、16時まで起きられず。


最近疲れが溜まっているな。
練習の疲労というよりは仕事からくる精神的なものだろうな。


ツールドおきなわまでにせめて身体の状態は回復させねば。
来週はまたマッサージweekかな。



【 コンプレッションタイツ 】


カメラロール-1567
(※モデルは私ではありません)


新品だからだろうか、それともモデルチェンジして強くなっているのだろうか?
ほぼ毎日着用しているので、少しずつ圧力が弱くなっても気付かないんだろうな。
リカバリー用。かなりタイトな着用感で、効く〜って感じ。